多方面に使えるレモンオイル

最近愛用している精油をご紹介します⇒レモン

レモンは、香りが爽やかリフレッシュできるだけではなく、さまざまな効能を持っていますよ。

 

まず、皆さんがご存じのように、レモンにはビタミンCが豊富で抗酸化力が高いです。

エルブジュール化粧品のリッチオイルにたくさんレモンオイルが入っています。

美白効果がありシミ・ソバカスに作用します。

 

次に私が使っているレモンオイルの活用法をご紹介しましょう。

 

まず、うがいですね。

最近乾燥のせいかのどがたまに痛いです。

お水(1/2カップ)にレモンを1~2滴入れてうがいをします。

のどの痛みがすぐおさまりますね。

 

口臭が気になる方にもうがいがおすすめです。

レモンオイルには抗菌&抗ウイルス作用がありますので

細菌が殺されて臭いが気にならなくなります。

 

次に、空気清浄です。

ディフューザで焚くと部屋中にレモンのさわやかな香りが漂います。

空気がキレイになるだけではなくレモンの香りでリフレッシュもできて一石二鳥ですね♪

ディフューザはない場合はスプレーにして気になる場所にスプレーかけるといいです。

 

ほかに小さい入れもの(精油に溶かされないもの)に数滴入れてトイレにおきます。

精油は揮発性があるので空中に漂い始めます。

トイレの中は消臭されレモンのさわやかな香りでいっぱいになります。

 

 

さらに簡単な使い方。

お水に数滴たらせばレモン水の完成です。

 

レモンは冷えやむくみを解消する効能もありますので、

ジェルに数滴混ぜて足裏に塗るといいです。

 

最後に汚れが取れないときにレモンオイルを少しつけると汚れが取りやすくなりますよ。

 

ただし、レモンオイルには禁忌事項がありますので、使用法についてお問合せください。

 

リピータ様向けに精油を小分けして販売しておりますので、

リピータ様専用ページから詳細をご覧ください。

(パスワードが不明なリピータ様はお問い合わせください)

 

なお、2014年01月現在一部の精油はSALEになっております。

ぜひこの機会を賢く利用しましょう!

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

メディカルアロマは使用法を守る必要があります。

指導の下でご使用ください。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 


初回限定お試し価格 強めのオイルマッサージ

お知らせ


初めての方へ
お客様の声|新規の方のご感想です
よくあるご質問
メディカルアロマとは
茉莉房リピータ様専用ページ
エルブ会員専用ページ

「予約可」をクリックすれば受付時間を確認できます↓↓

スマホでご覧の場合は指で上下スクロールできます。

最新状況は、こちらへ