初めての力抜く体験

 

  祝♡Soul&Bodyリリース第一弾開催

 

  参加者7名は講師2名の指導の下、

  体の力を抜くことに意識し体験しました。

 

  力を抜くって意外と難しいことですね。

  普段こんなに力が入っているんだ~と、

  気づいた方は何名もいましたよ。

 

 

たとえば、相手の脚を持ち上げる際に、あ、軽いなぁ~と思ったら

相手が力が入っていてリラックスできていないことに気づきます。

力を抜いてもらったら、ぐっと重くなってしまったこともよくわかります。

 

逆に脚を持ち上げてもらったときに無意識に力を入れちゃって

自分が脚を持ち上げてしまうことにも初めて気づき、

これが力が入っている状態なんだと納得します。

 

このように二人がペアになってかわるがわるに

自分の身体と相手の身体を使って、力を抜くことを体験します。

 

結果的に意識して力を抜くことができ、

目をつぶって相手に委ねることもできるようになり、

瞑想に似たような状態に入り心を解放したことを実感できます。

 

最後に体験したのは、二人で一人を前後倒しをします。

真ん中の人は足をしっかり床につけるだけで、身体のほかの部分は力を抜きます。

それで、完全に身体を前後の二人にゆだねることになります。

 

もし、どちらの人が力不足できちんと受け止めてくれなかったらきっと痛い目にあいます。

緊張を抜くことだけではなく、いかに他人を信じることが大事になってきます。

 

最初は、当然自己防衛のため、力が入ってしまいますね。

たとえ信頼を表現しようとしてかろうじて足を床につけたとしても、
前後に押された際には実に力が入っていて足先やかかとが床から離れてしまいます。

 

そういうことを繰り返し指摘されると、徐々に力を抜くようになって

意外と気持ちよくてリラックスできてしまいますよ♪

 

このような説明でご理解いただけたのでしょうか。

ちょっと心配なので、ぜひ一度お試してください。

 

次回は、2月16日 10:00~12:00 @東雲で開催します。

 

また違う体験になりますので、お楽しみに☆

 


初回限定お試し価格 強めのオイルマッサージ

お知らせ


初めての方へ
お客様の声|新規の方のご感想です
よくあるご質問
メディカルアロマとは
茉莉房リピータ様専用ページ
エルブ会員専用ページ

「予約可」をクリックすれば受付時間を確認できます↓↓

スマホでご覧の場合は指で上下スクロールできます。

最新状況は、こちらへ